とろけるマンゴプリンの素(業務用)を発見したので作成してみたハナシ。

牛乳と混ぜるだけという、至ってシンプル&簡単なものです。


素300gに対して牛乳300g、つまり600gの「とろけるマンゴプリン」が出来上がるわけです。
さすが業務用(笑)。

早速ボウルでやってみました。
すると思いの外、牛乳加えて混ぜるだけなのに既に固まり始めてるんです。
固さ的にはホットケーキのたねぐらいかな?
「とろける」にあんまり期待してなくて、せいぜい牛乳寒天みたいなモンだろうと思っていた私は、

『これはもしかしてもう少し牛乳足したら、イイ感じに「とろける」んじゃないか』

と、300gより多めに追加してみることに。
ただ誤算は、若干手元が狂って100gも追加することになってしまったというアレです。
想定の範囲外ってやつ?(^□^;)


まぁでもちょっとユルい位でやっぱり固まりそうだったので、意外とイケるかもー♪なんて冷蔵庫で冷やしてみました。




結果は惨敗…orz

美味しいんですよ!!!?
美味しいんだけど固まってない。。。
完っっ全にマンゴー味のフルーチェですね!(笑)

次からは妙な欲を出さずに、しっかり説明書通りに作ろうと思います。