“「個人としての私」から「社会の中の私」へ”をコンセプトに「朝、起きた時の頭と心の準備体操」する番組。


NHK教育テレビで今春からやってるんだと。
その存在を初めて知りました。

人ン家で録画されたやつを見たんですが、面白いんですネこれ!!
たった5分間だけとは思えません。

その中で可愛かったのが、よそのご家庭の飼い猫の写真と一緒に流れる「ねこのうた」。
題名ズバリ『おれ、ねこ』。
(ちなみに女の子バージョンもあるんだって)


♪これ、うちのやつ
つって飼い主の写真と一緒に写ってるのには笑いました(笑)
何て「ねこ」らしい歌詞じゃ!


でも、そうかと思うと

♪おれ ねこだから こいつの言葉わからない
♪おれ ねこだけど こいつの気持ち なぜかよくわかる
なーんて泣かせるところも。



で、ワンコだと『我輩は、犬』になるんだそうな。
やだ何それ気になる!!!(*´∀`)キュン☆
実家で飼ってるのが犬なせいか、どちらかといえば犬派です(聞いてない)。


マイナーっぽいのに意外と人気があるみたいで、ネットで話題になってるのをチラホラ見かけました。


で、対になる番組が存在してるのがまた面白い。
その名も2355。
“「社会の中の私」から「個人としての私」へをコンセプトに「夜更けの部屋でホッと一息」する番組。


なんか内容がユルそうで気になります(・∀・)




お分かりのように、放送時間は6時55分と23時55分です。
放送時間をそのまま番組名にするってアタラシイ…!!!!