料理が上手な友達がいます。

大量に餃子を作ったという情報を仕入れたので、腹ぺこな友人Rと一緒に乗り込むことにしました(笑)

自分の好きな餃子屋サン(名前忘れた)の味に近づけたいらしく、試行錯誤しているとのこと。

家に行ってみたら、先に着いた連中は既に始めていて、良いニオイが部屋中充満している(外にも漏れてた)。

餃子だけでなく、チャーハンや餃子の皮を揚げたクルトンが入った中華サラダ、焼鳥…等々と、ちゃあんとフルで作ってくれてるのがありがたい♪(^^*)

ちなみに肉汁がいっぱい入ったのが作りたいらしく、あんはシャオロンポーを参考にしたそうです。

皮も手づくりなんで、味があってモチモチしてて、でも焼き面はパリッとしてマジ美味です!!!もちろん肉汁大量♪

サイズも少し大きめ、食べ甲斐があります~~~★
今話題の食べるラー油とかめっちゃ合いそう♪
(´ω`)

作り手側の評価としては、イマ一歩ってとこだったようですが、食べ専門のこっちとしては、文句のつけようもありません(笑)


腹も膨れたところで帰りましたが、新参者を録画すんのをスッキリ忘れておりました。。。