UHF-CB OAM九州開催という事で今回キー局は韓国岳。なるべく熊本県内からチェックインしたかったので、阿蘇山頂に前泊してきました。
事前にローカル局さんにGPアンテナとふみたてくんをレンタルさせて頂き、ヤル気マンマンです。

CM完了後支度をして山頂に着いたのが23時。驚く事にローカル局さんがバイクで来られており、一緒にGPアンテナふみたてくんの設置作業を行って頂きました。それにしても寒い…。RAさん感謝です。
夜は車内でヌクヌク運用やツイキャスライブを楽しんで2時ごろ休みました。



そして翌朝6時起床。車はバキバキに凍っています。エンジンかけても暖まりません…。車内でお湯を沸かして味噌汁とおにぎりを食べてボーッとしてたらHRさん合流。
頑張りましょうと話をして5分。寒くて耐えられず車内に撤退。雪も舞って暴風。そのまま車内で各バンドQSOを楽しみました。




時間となった為特小を取り出してチェックイン体制。キー局さんとキー局サポートさんの奮戦ぶりを伝え聞いていたので、なんとか聞こえないかと山頂をウロウロ。が、聞こえない…。残念ながらチェックインは果たせませんでした。

駐車場で凍えながら反省会をしていると、話しかけてこられる方が…。なんとかごしま局さんがすぐ近くで運用されており、HRさんのお顔をご存知だったので声をかけて頂きました。
その後ご一緒して昼食から熊本港運用へ。

無線談議に花が咲き、夕方までご一緒しました。


今回の主目的のUHF-CB OAM九州にチェックイン出来なかったのは大変残念ですが、各局さまのお陰様で大変楽しい2日間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

さて20日は春オン。どこに前泊しようかな…。

交信ログ(順不同)
4バンド
ふくおかFL56局

デジコミ&DCR
フクオカRX23局
フクオカMM827局
クマモトIA52局

DCR
ミヤザキST204局
ナガサキYU126局

特小
クマモトAT800局

EB
カゴシマMT21局
クマモトHR787局
クマモトRA63局