こんにちは(*´ー`*)
いつもブログ読んでくださりありがとうございます。

ユキミクちゃんです。(*´ー`*)一眼練習です。



台風が過ぎ去って一段落。(。>д<)
でも、この暑さは耐え難いのです。急な気温変化は体にきついです。



わたしの一眼は初心者におすすめらしいニコンのD3400です。
レンズはAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
です。←はり付けしたら文字がでかくなったけど意味はないです。
初心者用のフツーのレンズです。
(*´ー`*)




ユキミクちゃんの顔にほっとします。



カメラ練習してるので、ちょっぴりかいて、後で振り返れるようにしておきます。
カメラのモードがいろいろできますが、今のお気にいりが晴天モードで、ピクチャーコントロールの色がビビッドです。DDのアイが鮮やかな感じです。



SDにはビクチャーコントロールがニュートラルでふわふわしたイメージで撮影したいのです。
(*´ー`*)
また、Pモードというのがあり、画質を明るくして撮影できるモードにしてます。

まだまだ初心者なのでマニュアルでいろいろいじるまでにはいたってません。
(*´ー`*)




足を伸ばしてー、、リラックス(*´ー`*)


セット上から右方向にライトがあり照らしてます。この部屋は間接照明しかないので暗いのです。(。>д<)





左にまどがあり光をいれてくれますが、曇っているとあまりいみないのです。(。>д<)




撮影の仕方はみなさんたくさん方法があり素敵です。(*´ー`*)
わたしは普段はケータイで撮影してます。
いろいろなポーズにいろいろな撮影の仕方でドールも、とても魅力的に見えますね。




あー、、暑いので水分補給大切に過ごしてきたいですね。(*´ー`*)
今日もいい日になりますよーに