診察終わって

病院待合室で座って会計待ち…

義母
「ここの下に私、住んでたでしょ⁉️
あんたたちは
上にずっと
いたんだよね?」

2世帯住宅はそっちが
拒否してくれて助かったよ
こっちが先に

お迎えくるとこだったよ


ここには住んでいないし、
2世帯住宅でもない
病院だよと言うが…

義母
「もう私も
年だし、
大変だから
ここは売るなりしてね、
老人ホーム
入ろうかと
思ってね。
お友達と
一緒の
とこにね、
今から
連れてって
くれるんでしょ?」


支離滅裂


義母
「うちは、ずっと私の子と○人で暮らしてたから、あんたいるのは気がつかなかった」

成る程ニヤリ

義兄弟姉妹が最近会いに来たか?訪ねると
義母
「ずっと前に
来たかな?
仕事いってん
じゃないの?
私は知らない口笛」😰

義母「前に犬飼ってて散歩にでもいってんじゃないの?」
まあ、そうか…


義母
「もう
この後うちに
帰るんでしょんでしょ?
いいわよ、
あんた
もう帰って。
私はここに
住んでいるから
大丈夫
自分の部屋で
寝るから」

診察終わっても
病院だと
認識されず
自宅にいると
思っている
らしい。