義実家の片付けがまた始まった
正しくは
始めざるを得ない状況に

義兄弟姉妹の部屋からの大量ゴミを
出しに出しまくった昨年

そのときも
通常のゴミ出し日だけでは
追いつかず

雑誌・ダンボ~ルなどは
スーパーの回収場所へ

ポイントなど微々たるもの

駐車場料金にもなりゃしない。


今回は害獣退治ならぬ
対策止まりではあるが

義母のベッドから毛布三枚
刻んだら

まあ、出るわ
出るわ
ネズミのフン

黒い害虫害鳥対策に気をとられて
まさかの害獣対策をしていなかった自分にも
非があるとはいえ


不謹慎で
もうしわけないです笑い泣き

一体、あと何度
45Lゴミ袋にゴミ詰め込んで
義実家のゴミ捨てを
繰り返さないと
いけないのだろうかキョロキョロ

義実家付近の何十年ものの
最古の空き家が
先日解体され
更地になった

ついに我が義実家が
空き家の存在感を増してしまっているのは
気のせい?だろうか?

以前ほど空き家に
寛容な(-ω- ?)
ご時世でもなくなりつつあり
果たして義母存命中にどこまで
手をつけたらよいのやら

また途方に暮れて
とぼとぼ歩く私

ちょうど良い散歩になったから
まあいいか?🚶

何度め~?
(IKKOさんの「どんだけ~」風に
お読み頂けたら幸いです)