梅雨らしい空が戻り…

雨は今日は降ってないがどんより笑い泣き

気分は

モヤモヤ、いらいら、ザワザワと

私自身が不穏な感じ。

まるで認知症の義母と同じだなあと

思いながら暮らしている。

結局、朝も起きられず

昼近くにせんたくしだしたり

夕方あわてて夕飯つくり出してみたりと

なんともなんとも

だらしない生活をしている。

片付けしないと掃除しないとと思いつつ

はかどるどころか停滞中。

上の子が一応巣だっていったので

残していったものを処分しないと部屋は空かない。

義母が泊まるための部屋は物置小屋だ。

これ、義母を施設から

一時外泊なんかさせたくない心理なんだろうか?

お盆とか一時帰宅される方もいらっしゃるのかもしれないが、我が家は困る。

私にはもう24時間義母といる気力体力は

残ってない。

自分自身が引きこもりで

運動不足で

フレイル、認知症予備軍だから。

最近家の階段につまづく。

階段に妖怪でもいるんじゃないかってくらい(笑)