朝から電話が

やだもしかしたら⁉️義母になんかあったの?

なんせ

先日通院日

義母「お腹がしくしくして痛いから、

病院に行けない」と訴えていた様子。

この梅雨空で、認知症の不穏⁉️

うつ?が出たかな?と

まあ、実際会って数分しないうちに

義母「もうなおった。どこもわるくない❗️」と。

これを何年も何回もされて

在宅介護時は、頭が痛かった💤

義母を通院に連れ出し

送り届け

もう起きていられず

夕方から夜まで寝てしまう。

風呂に入るのも億劫なくらい

うつなわたしの気力もない。

義母の気持ちも少しはわかるのだが、

散々悪態つかれてきたので

やるべきことはこなしたから

もうそれでいいやと、早々に寝てしまった私。




翌朝電話が

就職して無事巣立った⁉️子からだった🤗


子「お母さん、赤福食べる?」

私「えっ、なんで(-ω- ?)食べる食べたいけど、
えっ、いいの?」

友人に会いに行って帰りに

我が家によってくれることになる。


そして餃子天点餃子とともに

わたしの大好物

伊勢名物赤福抱えて帰宅
おいしく頂きました❗️

ああ幸せ🍀

鴨が葱をしょってではなく

我が子が赤福と天点餃子をしょって帰ってきた🌈