最後の通院で

主治医に

「まあ、これからもせいぜい頑張って」

と言われて

返すことばも見つからず

そそくさと診察室を出てきたわたし。

わたし、鬱病なんですけど⁉️って


言い返す気力もなく、

会計し紹介状を手に病院を出る。


今日は、昨日頑張った分

行きたいところにひとりで行こうと思い

朝起きるも

昨夜熱帯夜にも関わらずエアコンつけないで

つけられないで寝たから

何度も起きて。

結局、洗濯したらエネルギーなくて

寝込むはめに。

朝昼兼用の昨日、一昨日の残りものを口にし

カップ麺まで平らげ

寝てばかり。

エアコンつけずにいたら、やばい

これ熱中症になると思い

夫から穀潰しって言われるの覚悟で

エアコン入れてしまった。

電気代気にしてるからな。

もう、パートにもバイトにも行けそうにないのに

自分にご褒美なんて考えが甘かったか…

ひとりで気楽にフラッと行けそうだなと

下調べもがっつりしたのだけど

予約までしたお店もキャンセル。

明日は、転院先に行くから

無理なスケジュールだった。

それにしても

ほかの診療科なら

何回も言われたけれど

まさかまさかの

精神科医から

鬱の患者に頑張ってって言うのは

どうなってんだ?と頭が混乱している😅