女性相談機関に


明日は電話で相談する予定の離婚活動



子はひとりは就職し


もうひとりは大学進学し


それぞれの進路に照れ


彼らの未来のお荷物にはなりたくないので


私なりに今、離婚するなら


どのような準備をしないといけないか?



諸々相談する前に


下の子と最後のお出かけをしてきた。


ほんとは、


ちゃんとしたところで


食事でもしたかったのだけど…


それはかなわず…


それでももうこれで


おしまい


夫が激昂するからやめたのではない…


子どもには子どもの世界が


私は私の残り少ない人生を


お互い方向が違うのだから…


夫は、世の中の母親が子ども(いい年した)とが


出かけてるのを見ると違和感を覚えて


私みたいに働かないのに


出かける主婦が大嫌いだそうだ‼️


大嫌いで結構❗️


専業主婦は穀潰しで結構❗️


私は夫の意向どおりには生きない…