就職した子が転勤のため


業者が


ダンボールを届けに来た。


業者「ダンボールの量からして


おひとりさまだから


集合住宅かと思って探していた


お宅はわかりにくい。」


しかもダンボール運び出しを私がするくらいの


ご年配の方。まあ仕方ない。


なんとなく嫌だなあと


第一印象…


こちらは、おそらくうちの子の


不手際だと思い


ひたすら詫びたが止まらない苦言


住所だけ書いて戸建てとか目印かかなかったとか


我が子ながら至らんのだショボーン


業者「本人いないならいないで、


前もって言ってもらわないと。


さっき連絡したらご本人でて


『誰かいえにいるから』


って言われただけでさ


お宅は家もわかりにくいし


旦那さん⁉️


あっ、お子さんかあ。


まあ、お子さんじゃ仕方ないんだろうけどさ。


今、会社でしょ?


万が一、連絡つかなくて


お宅わからなかったらどうしてくれんだ。


二度手間だよ。こっちは。」


携帯と会社の携帯番号は最低限書いてあるはず😅


私「もうすぐ来るとの


ご連絡頂いてありがとうございます。


さきほど、こどもから連絡受けてまして。


それで配達おまちしていたのですが…


いろいろと場所もわかりにくいですし、


不遜な子がいろいろ至らず


ご不便おかけして申し訳ありません」と


わびて説明したが聞き入れてもらえず


万が一の話をされたが


お詫びするしかなくてしたが


ダンボール配達の方の苦言が止まらないた笑い泣き


子どもだとわかったら手のひら返すかのように


延々止まらないので


一応、名刺くださいと言ってみたら


業者「配達担当なんで持ってないよ。


そんなもん。」


いまどき、名札もついてないし


会社名もインターホン越しでよく見えなかったし


マスクつけて話すときは


もっとハッキリ名乗ってもらわないと


聞き取りづらいんだよね😢


業者「会社のユニフォームでわかんない?」


って言われたけど


モニターでみたとき身体半分しか映ってないし


配達の方かなんかのセールスかわかんないのと


マスクつけて話すなら


もうちょっとハッキリ話してもらわないと


聞き取りづらいんだよね😢


私がインターホン越しで再確認したことが不快で


仕方なかったらしい。


しかも


業者「会社名「◯◯」って言ったらわかるでしょ」っていわれたけど


私の感覚では、


普通「◯◯です。」って言わないかな⁉️


『です。』つけんでもわかるだろ⁉️っていう


傲慢さが嫌だったな…


我が子からは、


時間指定できないからと業者から言われていて、


我が家は家に誰かしら在宅してるから


大丈夫ですと業者に伝えてあると聞いていたが…


こんなにいやな対応されたら


二度目は頼まないわ😅


気分悪いガーン