大本命は


ご縁なく


追加合格待ちという状況



しかし


それなりのところは


合格勝ち取ったので


負け惜しみでなく


親の私としては今は結果オーライニコニコ





さて、受験が終わり


塾の最後の面談で


担当の先生からこう言われたそうだ


先生「真面目に日々コツコツやってきていて、


模試の成績も順調だったのに悔しい‼️


実力はあったのに

必ずしも努力が報われない事例を初めて知りました。」って


なんだこれ?

って思ったのは私だけだろうか?



塾の先生に

言いたい


他にかける適切な

     こ  と ば 

見つからなかったのだろうか?


先生御自身の組織からの


評価を気にしてのことなのか?


自身の担当校舎の生徒から


いかに上位校に入った生徒を


多く輩出するかが


大事なんだろうけど


もし、本当に本当に


生徒の頑張りを日々


ご覧になっていらしたのなら


こんな最後の面談での声かけは


未来ある生徒にどういう


心理的影響があるかまで


お考えになったうえでの


ご発言だったのだろうか?




いずれにしても


この先生に


うちの子が大本命が


残念だったとき


どんな風に子どもに


声かけしてあげたら


いいか?


相談しなくて


大正解だった


そして

何よりも

一番残念なのは


この先生の

ことばかけは

最後の面談に

相応しく

なかったと

私は思っている





メルカリ

始めました‼️


もし、まだメルカリを

ご利用されたことのない方


よろしければ

500円分のポイントがもらえる


招待コード

をご利用くださいラブ


こちらが、招待コードです⏬

JUR518