働けない

うつ病

穀潰し専業主婦


突然

夫から

給料日変更を伝えられ

30日分の生活費を46日で強いられる



年末年始の分と

義母が一時帰宅時分は

補てんされてほっとしたのもつかの間


今日のまとめ買い一週間分で

通常生活費使いきる



物価高もあるが

以前から激安スーパーに通いつめている

共通テスト前の受験生に

ある程度栄養のあるものを

と購入するとちょっと奮発しすぎたかも知れない

玉ねぎ1個買うのも難色示される

冷蔵庫にはたった1個しかない

今夜使いきる予定だったから

買いたかったが

後日近所で安い時にあらためて買うことに


義母がらみの出費はいとわないのに

下の子の学校の学費以外出費は難色を示さ

教材費の支払いを拒まれた

挙げ句

塾代しぶられ結局出してはくれなかった

あわててパートに出たものの

体調不良ですぐやめることに

そのタイミングで追加で学校から

教材費が請求されたときは出してはくれたが

渋々





この手足のしびれさえなければ

1日も早く働きたい


そして散々

意地悪された義母と夫から

私より条件のいい結婚相手は

いくらでもいたと

言われてまで

同じ🪦には入りたくないので

さっさとこの家から出ていきたい



今は静かに家族ごっこ




先日もしまパトで

700円にお値下げの服一枚も買わず帰ってきた