紅茶が大好きで


友人からのプレゼントのお返しに


某お茶の専門店でちょっとしたお礼や


子どもがお友達宅に招かれたときに


いつもお土産を頂くことがあり


こちらも手みやげ持参のときに


時々利用


サービスでサンプル郵送して頂いていた


ある日


夫「これ、何?どうしたの?」ムキー


非常に不機嫌

通り越し

鼻から息をふんふん言わせて

怒っている



私は淡々と先ほど書いた通り

我が家用にわざわざ買ったものではないこと


すると

夫「うちは、
こんなもん買うほど、金が有り余ってるわけじゃないからな❗️」

だから
サンプルだって
何度説明しても

「そもそも専業主婦ってのは穀潰しだ❗️」

「そんなもん
    買うなよ」

あの~その穀潰しの専業主婦に

認知症の母親の介護させていたのは

どこのどなたかしら⁉️

働けないヤツは

バカ

アホ

クソやろうに

穀潰しとさ

おまけに

子どもの学費は渋るクセに

月数回の

認知症の母親の通院日に

毎回お寿司😢

何で?

悲しくなるわ

すべては

私が働けば解決するだろうから

パート先決めるぞ❗️

認知症の母親が高齢者うつのときには

理解示していたのに

うつ病で働けなくなった専業主婦主婦は

穀潰しか

生きづらい

おまけに認知症の母親の介護を

一切しない

義兄弟姉妹から
「働かざる者
食うべからず」

とまで言われても
義母の介護
病院探し、通院、美容院の送迎、銀行付き添い、買い物等
このうつ病の穀潰しの専業主婦にさせるのは
奴らからした
当然なのか

本当に悲しくなるし

生きづらいなと思う