ガラクタとしか


私には思えない


義実家に大量に放置された


義兄弟姉妹の残した私物


教科書や雑誌


旅行パンフレット


趣味のカタログ


地図等に全部に名前記入のうえ


さらに


学校で使われていた氏名の印が


ご丁寧に一つ一つに


あちこち押してある


これ近所に捨てらない


ということで


大型スーパーに持ち込みしている


一応


ポイントがつくのだけれど


結局


駐車場料金のほうが高くつく


それと我が家は節約のため


別のスーパー利用しているので


わざわざ


義兄弟姉妹の残した


なんだかわけのわからないゴミを


分別して捨てるのは


本当にむなしい


なんの意味もないし


気持ちスッキリは最初だけ


この後何年かかるやら(-ω- ?)


空き家に高い税金を課すところも


市町村によってはあるようだし


義実家ものんびり


片付けしていられないなと


思うのは


私だけ?





購入した品物の梱包された段ボール


発泡スチロール


緩衝材のプチプチ


保証書


取り扱い説明書に


レシートに


住所がバレバレのダイレクトメールなどなど


中には


買って忘れられた品物まで


出てくるわムキー


出てくるわムキー


認知症の母に


これらの処分ができるとでも思っていたのか⁉️


そもそも


母には介護は不要と言い張ったまま


私達とは


物別れに終わった義兄弟姉妹😢


いまごろ


悠々自適


趣味の旅行かな


この暑さで片付けしてみなさいよと


嫌みのひとつも言いたい‼️