こんなにたくさんのいらないものに


溢れかえったところで


勉強して成果が出るのか⁉️


出ないだろう


大学生終活用品

大学生就活関連はまだいるか?

まあ参考までに下の子が見るか?

これらはとりあえず保留にて別部屋行き
趣味のものも勉強道具もぐちゃぐちゃ

ものの有り難みがまったくわからない

高校生


崩れそうな

テキスト

過去問の山々
積み上がった

受験科目に関係ないテキスト類

あれほど

年度末に

いるか

いらないか

判断するよう指示しても

分別すら

やらない高校生に

しびれをきらした私

大学生のものも上の必要最低限のものを残して



下の写真にあるものは

いるか

いらないか

で即答させた

ヒモで縛り

捨てるよう指示したが

やらない

許せん❗️

もう待てない私は紐で縛り玄関へ

いつかは我が家から

無事巣立って行ってくれることを

願いながらも

世の中そう甘くないから

一人暮しして

ゴミ出しの分別の厳しさを

身を持って体感するがいい。

いままでぬるま湯に使ってきたことを

感じさせられるのは

我が子の場合

親の私ではダメだったようだ

もう待てない‼️


片っ端から捨てる

参考書

テキスト以外

私は新年度に切り替わる前に

いる

いらないと判断するように指示した

繰り返す片付けの悩み

もう待てない‼️

できることなら

全部捨てて

一人暮らしがいい(笑)

もうこんな風に

自分ちの片付け

ゴミ出し

片付け

ゴミ出しもままならないのに



義実家の

片付け

ゴミ出しの日々

とにかく捨てよう❗️


wicot 薬用スカルプセラム

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 




ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

これ↑片付けのごほうびに買うぞ🎵