ふと


ブログをしていて


気がついた私


介護に限らず


対人関係が

上手くいかない


子育て

真っ最中?はPTAだの

持ち回りの登校班保護者役員だの

子ども介役員だの

引き受けてしまった


しかし周りを見れば


私のような持病持ちの人や

介護中の人は上手くかわしていた


私も要領が悪すぎた

やるならちゃんとしないと

誰ひとり頼れる人もいないなか

ひとり空回りして散々

意地悪されたりした


この人ならと信じた人には

裏切られ

もう孤立無援だったけれど


子どもも成長し

そうしたしがらみもなく

もはやどうでもよくなった


町内会の班長も持ち回りで何回かこなしているが


うちの班はなかなか

曲者が多くて大変


普段あいさつもしないのに

自分が当番のときに

なぜか町内会費集金時に

宗教勧誘や選挙応援を依頼してきたり、家のリフォームや太陽光発電のセールスしてきたり等


なかなか面倒


そのくせ私が当番で

集金に伺うと

風呂に入るから

出かけるから等

なかなか

集金させてもらえないお宅


年金暮らしなのに払わないといけないのか⁉️とごねるお宅は、

御自身宅がお当番のときは当たり前のように集金にくる


面倒な人がいるものだ


なかには

子どもが小さいときから

お声をかけてくださったり

当番のときもお気づかいくださる

お宅で助かったけど


ここに越してから

色々なところで災害があり

募金活動が一番しんどかった


明日は我が身で

お互い様なんだろうに

なんて悲しい

「お宅はいいわね~まだ働いてるもんね。働けるもんね」っていうイヤミ言われながら募金活動って…

しまいには、そんな募金しないといけないなら町内会やめるって

町内会に電話した人までいたな


そんなに私の集金方法に問題点があったのだろうか⁉️


みなさんと同じような伺っただけなのだけどなあ。


介護も上手くいかなかった

余計なことに気づいて

夫をふくめ義実家に恨みかってるしなあ(笑)


なんか

どれも

みんな

どうでも

よくなった




Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 PayPay