デタでた出た


必殺仮病その壱


義母「おなかがしくしく痛いの。だから、今日いかないの!」


さらに必殺仮病その弐


義母「おなか壊して今は大丈夫。薬なんかいらない。医者に行くほどじゃない。」


今回新しい

さらなる必殺

仮病は?


義母「頭も痛いの」


私「あら大変、そんなにひどい頭痛なんですね?

解りました。それなら

脳 梗 塞

かもしれないから

急ぎ、病院行きましょうね?

ショートステイに

行けないほど痛いのなら

救急車呼びますか?」


義母

「もう治った。でも私はそんなとことまりに

なんかいかないの!


何回仮病使ってきたか


数えきれない

ちなみに


必殺仮病その参

風邪


必殺仮病その四


夜中寝てない

トイレ2〜3回起きたから

寝てないの



必殺仮病その伍


んちがでないの

だから行かれない


必殺仮病その陸


駄目!今日は行きたくない気分の日だから行かれない!

心臓がバクバクする


そんなとき私はこう言うの〜

 「そりゃ大変だ!

 心 筋 梗 塞       とかかもよえー

   介護施設なんか行ってる

       場合じゃないね。

急いで病院連れてくね!

どうしよう?救急車

呼びますか?」


義母

「そんな病院

なんかいったって、どうすんの?私の身体の体質だから。

医者なんか

金ふんだくるだけで、

私の身体のことなんかひとっつもわかるわけないじゃない!

わかりっこない!

医者なんか駄目!絶対行かない」

これ決め台詞なんだよね(笑)

だって年齢的にもありうるでしょ


今日は

もう一つ

新たな必殺仮病 その?


義母「ひどい

下痢してたの。

もう

治ったけど。」


治ったなら

ショートステイ

にとっとと行け


ちなみにホントに仮病ですムキー