一昨年、私自身に

子宮異型内膜増殖症
子宮腺筋症
子宮内膜上皮腫瘍

により半年近く長期にわたり

大量出血を繰り返し

子宮全摘と卵巣全摘となる

その時期は

ちょうど義母が精神科病棟に入院中であり

夫には義母の介護関連を任せるしかなかった

それと同時に私が

検査に全身麻酔が必要なため入院をしていた

「明日、退院したらさ

お袋を一時退院させて

どっか連れ出せる?」

私はこの台詞

一生忘れません

痛くて寝てないのに

できるわけないだろう

イライラしたりお袋の面倒みない奴は、
ばか
あほ
くそだ

とか言われて
やだから

協力してきたけど

薬のみ忘れ

隠していたり

本当に

今度こそ

信用できない

介護関連

いっさい

手をひいて

ノータッチに

しようかな?