義母

ガスコンロになぜか❓️

みかんの皮をティッシュでくるんだものを置くガーン

薬が入ったプラスチックの袋を置く

ペットボトルはガスコンロのすぐ上の

窓に作り付けの棚があり

ビニール袋にいれて置いてある

「火事になるから、ここに置かないでね」って言っても

聞かないから

今日も私は切れて

「いますぐ着替えて片付けなさい」というと

義母「こんな、寒い日にどっかいってきたの?こんな、寒い日にやらなきゃいけないの?」

私「寒いなら、暖房つけておくから。とにかくパジャマから着替えて、暖かい格好してやりなさい」

義母
「おら、
まだ寝てたんよ」
最近、方言がでてくる…

義母「昨日、ほかの実子が訪ねてきてね、
次男嫁(私)にさんざんいわれたから、ちゃんと、してくろっていっとった」

つまり、義兄弟姉妹は、
私に言われるからやれとまあなんともえー
責任転嫁とはよく言ったものである(笑)

柿、オーブントースターの上で袋入りのまま

グニャリと、なっているのに食べると言い張る。

先週の土曜日に冷蔵庫に入った弁当のご飯、
捨てるよう紙に書いてテープではり
冷蔵庫にもメモ、寝室ドアにもメモしたのに

そのままだったのを注意したら
食べようとする

漬け物
三週間前から入っていて
毎週末捨てるよう促してもすてない
減ってない、食べている様子もない
今日こそ捨てるよう、うながすとなんと
食べるという、奇行に。

一昨日、昨日の弁当たべずに放置
またコバエが沸いていた
指摘すると
義母「あら、いやだ気持ちわるい。弁当屋から虫がついてきたんだわ」って。
今度は弁当屋に責任転嫁。 
そして、その弁当も食べようとする。
食べれるといいはるが、必死に止めた。

なぜか❓️またまた
調理しないのにまた野菜買ってきている。ゆでて食べるというが、来週がある意味楽しみである。

しかし、義母本人はケラケラ笑っているゲロー

嫁にさんざん言われて逆上するよりはましなのか?

反省の様子は一切みられず

自分はボケないと言い張る。

コップは、カビ。

皿はどろどろ。

これはもう、義母本人にあらわせた。

髪に巨大なフケ

シャワーに、入るよう促すが

寒い、疲れるから入らないという。

薬は飲めているだけでもましかと思うが

よもやと思うが捨てている可能性もあり

時々、ありとあらゆる場所からでてくる。

まだ、インフルエンザの予防接種にも行ってない。

10月から打てるから

すぐ行くよう九月下旬から言ってるのに

病院に連絡がつかないと言い張る

実際は電話もしてないのだろう。

もう、
一人で暮らしていくには
限界だろうか?