いくらでもあるはずの相談先


しかし、

今メインで

介護にあたっているのは夫

私はひとりで

義母の家には行かなくなりました笑い泣き

体調がよくないこともありますが

すごくメンタルやられてしまうから笑い泣き

以前のように

バイトの帰りに差し入れ買って

話を聞いてあげることもできませんショボーン

これをするとやっぱり

翌日、自分が寝込み

我が家の家事に影響

前は、強迫観念があり

もし私がこうして平日様子見にいかず

死んでいたら

義兄弟姉妹に

何言われるかわからないとか

色々と頭の中が

ごちゃごちゃしていましたキョロキョロ

誤解を恐れずに言えば

人はやがて死を迎えます

義母の年齢なら

不謹慎ながら

いつお迎えがきても

天寿を全うしたことになると

私は思いますキョロキョロ

ひとりで思い悩むより

ケアマネージャーとかに

相談したいのは山々ですが

今はメインで

介護に関わっているわけではないので

ひたすら

夫の出方を待ちます

嫁では入院させることもできないのでえー