家事が苦手である

特に片付け

本当に専門家に頼もうかと思う位

捨てられないもの


今後取得できるか分からない
取りかけた資格のテキスト

すでに資格試験に合格しているが
いつか見返すつもりが
その後1度もみていないテキスト

洋服とくつ
いつ買えるか分からないからと思うとすてられない

このところバッグはずいぶん処分した
だけど、木のビーズやビーズで作られたバッグは捨てて本当に後悔している
今、この手の小さいバッグをさりげなく
持っている人をみかけるたびに
後悔のため息しかない

だけど体調がよかったときにくらべ
家にいるいまの私は
家事全般手伝ってとなかなか子どもにも言いだすことができずにいた

ちょっと手伝って

ちょっと助けてー

と言っても手伝い助けもあてにならず

業を煮やし

「自分の洗濯物は自分で自室に持っていけ」の繰り返し

一向に持っていかないので
もういやになり
乾いた洗濯ものは
40リットルゴミ袋につっこんで
子どもの部屋にほおっている
あとは自分でクローゼットにいれろよって感じ。

家族揃って、片付けの専門家にお世話になりたい、片付けレッスンとか受けようかなと思う今日この頃である