転勤の話が出てきてからいきなり節約モード。
1月分ガス代にビックリした。
前月は4000円だったのだが、1月分の請求が6000円に!
ガスは末締めなので12月まるまるということ。
暖房がいらないからガスは変わらないはずだが…多分煮物とか鍋が増えたから上がったのかな?これは仕方ない。
試しに息子のごはんの下ごしらえとかも鍋じゃなくてレンチンにしてみた。
出来る限りガスを使わずレンチン料理。
そして請求が。
結果2月分6000円!
変わらず!
なんじゃい!
ガス代の主は風呂というから、きっと温度設定を高くしたからだね。
電気代。
何日か15度を切る朝があったので老犬のためにミニホットカーペットを使ったからか1月分は3500円ほど。
前月は3000円ほどでした。
2月分2900円!
戻ったー!
レンチン料理しまくったけど下がった。やはりホットカーペットは電気代かかるんだね。
夏は冷房使うから、それでも6000円だったから安くてビックリしたけども
沖縄は光熱費は安く済んで助かるね。
来年はあの雪を体験するのかと思うとワクワク~!…じゃない、光熱費上がるのが怖いにゃ~。