もう新年あけてしまいましたね!

妊活まだ続いています。。ゲッソリ

正直、2人目は治療するなら体外受精

からなので1年かからず妊娠できるかなと

思ってました。えーんえーんえーん

でもここまで、移植までもいけず、、、

採卵したあとのたまごの分割がとまるという

のを繰り返しています。

前回12月は、新たにウルトラロング法

とやらで1ヶ月生理をとめて卵巣を休めてから

の採卵でしたが、、、

4個中1個しか受精せず、その受精卵も3日目

で分割がとまり、、移植できませんでした。

ロング法は比較的卵子の個数が増えるはず

なのに、あまり変わらない。。

ということで先生とお話しして

ショート法にまた今週期は切り替えることに

なりました。

私のたまごは今まで成長するのが早すぎて

質が落ちてるのかもとのことで

ゆっくり育てよう注射の単位もいつもの半分

です。

それと今週期から卵子の分割がよくなるように

とインターパンチという薬も処方され

1日4袋も飲んでます。

今週期も卵胞が2,3個。。

少ない卵子でも質の良い卵子が育ってほしいおねがい


最近は受精でもつまづいて感じ、、、

もう先に進んでくれ〜!!

採卵最初の方が受精うまくいってたやん!!


まぁそういうこともあってショート法に

なったんですね、たぶん。

どうしたら卵子の質があがるのか、、

が悩みですえーんえーんえーん

本当に本当に今週期こそ移植まで行きたい!