不妊治療を始めてもうすぐ2年になります。。[みんな:01]

ただいま体外受精2周期目です。。

周りに不妊治療をしてることあまり
いってないので、こちらで色々書きたいと思ってます。

まずは、今までの治療状況!!

タイミングを半年ぐらいしましたがかすりもせず、男性不妊発覚。。

自分の排卵もうまくいってなくて、人工授精にステップアップ[みんな:02]

人工授精も6回しましたが、かすりもせず。。先生にステップアップしたらといわれ、ついに体外受精に踏み切りました。

体外受精1周期はホルモン周期で、
クロミッドのんで採卵3個。
そのうち2個受精して1個7分割のたまごちゃんを移植。。
でも、やっぱり着床してくれなくて[みんな:03]リセット。。

今回2周期目です。
前回凍結していたもう一個のたまごちゃんを17日に移植しました。
14分割のたまごちゃんです。

なんか1周期目のたまごちゃんより形が少し横に丸な感じです。

28日が判定日の予定です。。[みんな:04]
今はたまごちゃんが無事に着床してくれーと願ってます[みんな:05]

判定日まではドキドキですね。。

フライングするかしないか迷ってます。。まだしませんが。。

やっぱり病院にいって陰性っていわれるより自分でもわかってたほうがココロの準備ができるのかなぁとか。。

でも今まで真っ白な検査薬しかみたことないんで勇気がでない[みんな:06]



iPhoneからの投稿