その名もジャングルバス!! 大分旅行ーアフリカンサファリ② | くまモンどころ熊本県でレジャー・娯楽まんキツ最新情報

くまモンどころ熊本県でレジャー・娯楽まんキツ最新情報

熊本県在住で20代前半のナイスな男が
「これは面白い!、楽しかった!、興味深い!」などの情報をみんなに教えちゃうブログです♪

今回中を見て回る時に乗ったバスには名前がついてまして

その名も「ジャングルバス」です♪

イカスでしょ(^^)?笑

バスの外装はライオンやサイ、トラなど何種類もあるみたいですが

自分が乗るバスの外装は選べないようでした。

バスはチケットを買って乗ります。

手順としては

バスの出発時間が表に書いてあるので自分が乗りたい時間に出発するチケットを購入します。

そしてその時間に来たバスに乗り込んで「しゅっぱ~つ」って感じです♪

もしチケットを購入していて他の時間のバスに変えたくなったら変更は可能ですので、

乗るバスを選びたい方は希望のバスが来るまで待つのも手ですね(^^)


バスに乗るときにエサを渡してくれます。

中には生肉、果物、ドッグフードみたいなものなど種類がいろいろあるんですけど

そのエリアごとにどのエサをあげるか説明があるので特に不便はありませんでした。

たしかこれに乗ったと思います。

はじめに草食動物エリア



次くま!!




自家用車できてる人たちもいましたよ♪



ただあんまりいい車で行くと傷ついたりする可能性があるので自家用車を乗り入れされる場合はそれなりの車で行く方がいいでしょうね(^_^;)笑

次ライオン!!



 


写真で見るとそうでもないですけど

実際はホント真近くに動物がいるんでものすごい迫力です(汗)

慣れるまではエサやるのも怖いですよ(-_-;)笑

慣れたらすごくたのしいですけどね♪

あ、言い忘れてましたけどエサは長めの丈夫な鉄のトングが用意してありますよ♪


つづく~