卒業式 | 久美子のブログ

久美子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日、3月25日は我が家の末っ子の小学校卒業式でした🌸🌸

生まれた時から体が弱く、一歳になる前に、肺炎で2週間の入院🏥

そして、一歳半の時は、手足口病の菌が頭にまわってしまい脳炎に。

もしかしたら、後遺症が。と医師から言われ、毎日泣いていた日々。
幸い後遺症も残らず元気になりました😊


そして、3歳の時は、じいちゃんが草刈機をしていた時、草刈機の飛び石が左目を直撃。
角膜が剥がれてしまい、左目を失明するかもしれません。と、大学病院の先生に言われました。

私は、ごめんね、ごめんね。とずっと泣いていました。
片道2時間以上かかる大学病院に毎日通い、家での3時間おきの3種類の点眼を頑張ったおかげで、失明もすることなく角膜がくっついてくれました😭


そんな病気や怪我をしていたので、私は上の2人の子より大事に育てました。

小学校も1番上のお姉ちゃんの時からだと12年。

上の子の時とは違う感情が。
これで本当に小学校も終わってしまう。
もう、この学校にも来る事はなくなるんだな〜〜。
そして、あんな小さかった子がこんな立派に大きくなった事。

色々な感情が込み上げてきました。


はるちゃん、毎日学校までの遠い道のり、暑い時も寒い時も頑張って歩いたね😊
よく、6年間頑張りました❗️
4月からは中学生❗️

勉強も難しくなり、部活も始まります。
頑張ってね👍

卒業、おめでとう㊗️🎊