【アヌア】

ドクダミ 77% 

スージングトナー

 

 

アヌアのドクダミ化粧水。

 

どんなもんなかなーと思い、前に新大久保で買ったやつ開封。

 

お試しパックみたいなやつ。

 

いつ使おうか考えてたんだよねー。

 

で、ふと。

 

ドクダミって鎮静じゃないっけ...ってことで。

 

 

目周りが絶不調(腫れるわ、赤くなるわ)なので、ドクダミの力をお借りしようかと。

 

 

これ、敏感肌にもOKってことだし。

 

意外といいんじゃないかと思って。

 

 

 

こんな絶不調な私の肌はもはや敏感肌の状態に匹敵するよね!と思い。

 

使ってみることに。

 

 

 

匂いは全然ない。

 

無色透明。

 

んで、テクスチャーはサラサラ。

 

私、最近使う化粧水はほぼトロリなテクスチャーなので。

 

久々こんなシャバシャバなのつかったかも。

 

 

 

 

 

正直、ハトムギ化粧水より使い心地が水。

 

3回くらい重ねてつけても重ねづけ特有のしっとり感にはならず、さっぱりとした使い心地。

 

これは、本当ニキビ肌には最高かもしれない。

 

敏感肌にも推しているらしいけど、私のような乾燥肌の人には物足りないのでは?とか思います。

 

 

 

まぁ、この後セラムやら、クリームやらで補填してけばいーんだろうけど。

 

私は朝は、この化粧水、セリマックスのセラム、シドムールの水分クリームで重ねてみました。

 

 

 

セリマックスで吸い付き感があったから、シドムール使ったけど。

 

いつも吸い付き感なスキンケアをしてる私には若干物足りなく。

 

この時期足すなら、クリームはもっと重めを使わなきゃダメかも。

 

ということで。

 

夜は、シドムールの水分クリームをヒルドイドに変更。

 

具合はよかった。

 

目もどんどん治ってきたw

 

 

 

 

こちらの化粧水、梅雨時期とか良さそう。

 

ワンシンのドクダミも気になってるけど、これも1つ持っておくといいかもなーと思いました。

 

次のメガ割候補でもいーかもしれん。

 

 

 

 

で、これも使ってみた。

 

ドクダミ77クリアパッド

 

 

トナーパッド。

 

これ、2枚入ってた。うれしいw

 

1枚だと思ってたのにw

 

 

 

こちらの使いごこちもさっぱり系。

 

変なべたつきとかはなく。

 

こちらも無臭です。

 

パッド自体は、他のメーカーと同じ、ボコボコ面とツルツル面があるタイプ。

 

PHAが配合されてるので、軽いピーリング効果もあるっぽい。

 

ちょっと4日続けて使ったものの、これを使ったからどうこうはあまりない気もする。

 

これも77%のドクダミエキスが入ってるらしい。

 

使い心地はさっぱりしてて夏とかに良いと思う。

 

70枚入りなので、他のパッドよりちょっと量が多い。

 

 

このシリーズはホントニキビ肌と敏感肌に良いと思う。

 

マジで次のメガ割はアヌアだわ、私。

 

 

 

 

 

今回はこちらをつかってみましたー!でした。

下矢印