この間同僚と話した時に。

清潔感とは?ってハナシになり。


よく清潔感のある~っていいますが。

どの辺までが清潔感ですか?と。


正直お風呂に入る、ワイシャツ毎日替える、スーツのシワとかは基本であって。


そんなの誰しもがやることであるから、それじゃないよね、と。


その人の肌やら歯やらひっくるめての清潔感でしょ、っていうハナシになりました。


その人その人の悩みはあるとは思うけど、やっぱり肌と歯と髪だと思う。





男の人同士ってあんまりそういうの関係ないのかな...。








男も若さが無くなったら、黙ってないで見た目に課金すべきだよな、っていうハナシになりました。




課金っていっても別に糸いれろ、とかそーゆーのではなくて。


ちゃんとスキンケアするとか、シミとるとか、数万円でできること。



男は何もしなくていいっていう時代じゃもうないよね、って。









最近はリモートになって、男の人も画面みるようになってから気にするとはいうけれど。


そーじゃない人は全然気にしない。

 

もーいいよ、諦めてるし、とかいう。


むしろこーゆー人ほど優しくしてよーとか、彼女ほしーとか、あの人老けたねーとか(←失礼)言ってる気がするけど、
いやいやいや、まず自分どーにかしようぜ、って言いたい。(てか、言っている)




こ汚くてもワンチャンお金持ってたら何歳でもちやほやされるかもしれないけど。





車とかお金かかるもの持ってないなら、自分に多少のお金かければいいのに...とか思う。



その同僚は、僕もそろそろちゃんとしないといけませんねー...で、その話は終わったのですが。








と、いうわけで。


この子の誕生日にはスキンケアセットをあげました。

 

 

 

 

ゲームしながらそれ貼りなって助言しましたw