BIHAKUEN

トレチノインとハイドロキノン

 

中間報告です。今回はあまりのA反応に対策を立てましたw

=======================

下矢印BIHAKUENシリーズで、今年もやってます。

 

 

恒例の2本セット。 トレチとハイドロのセットがよき。上矢印

=======================

 

 

今回は壮絶かも。

 

そろそろ収まりそうだと思うけど。

 

 

本当は、あと20日してから書こうかと思ったのですが。

 

思わぬ事件勃発で、急遽中間として書こうかと。

 

 

 

今回やたらとA反応が行き過ぎてて。

 

口角炎になったり、コメカミあたりが酷くて痒くて血でたりとか。(←私が掻いたのが原因ですけど)

 

しまいには、滲出液出てきたりとか。(傷治る時の黄色い液)

 

色々調べた結果、対策としてこれらを実践。

 

ダメそうな所(口角炎や目の周りなど切れそうなとこ)や、すでにダメージの所(A反応が激しいとこ)にはプロペトを塗る(またはベビーワセリン)

 

乾燥させる時間を説明書の20分じゃなくて、30分にする。

 

もうホントにうっすーく塗る(多分今年使ってるの去年の半量かもしれない)

 

ってことをやりました。

 

 

20日もたったし、加減してたとはいえまぁ大丈夫でしょ、と思ってトレチノインを去年くらいガッツリ塗ったら...

 

悲劇でしたw

 

※今回皮むけの写真も貼ってるので、食事しながらとか見ないほうがいいです。

 

 

 

21日 (朝・夜使用)

肌が落ち着いてきた&皮むけがなくなったし、トレチノインを朝・夜ガツンと塗ってみた。

 

朝スキンケア

 モイスチャライジングクリーム保湿パッド(化粧水)+ビタCアンプル+サミュ

夜スキンケア

 VT スージングマスク(化粧水)+ビタCアンプル+シドムール+ミノン(乳液)

 

 

22日 トレチお休み。ハイドロのみ

やっぱりダメだった。調子乗りすぎた。A反応がひどいので、トレチお休み。

ちょっとビタミンCアンプルもやめる。ハイドロだけ塗る。

朝スキンケア

モイスチャライジングクリーム保湿パッド(化粧水)+ビルドイド

夜スキンケア

VT スージングマスク(化粧水)+ヒルドイド

 

 

 

23日~24日目(夜のみ使用)
酷い所はガサガサしてるあせる

赤くなってるし、痒い。

なんか黄色い塊が付いてるよーな...

朝スキンケア

 VT スージングマスク(化粧水)+ヒルドイド

夜スキンケア

 VT スージングマスク(化粧水)+ヒルドイド



25~26日(夜のみ使用)
朝起きたらひどい所(左頬)
に黄色い塊が。

これって、傷出来た時に出来るやつじゃん!って気づく

(もっと早く気づけよって感じだけど)

メイク後、新めて黄色い塊が浮いてて気づいて、もーダメだと(改めてw)思う。

顔面に怪我してるのと一緒じゃん!!

プロペト塗って、患部をさけてうっすーくトレチ&ハイドロ。

 

もう、今年はコメカミは塗らない。

決めた。

ムリだ。

コメカミはシミもないし、どうしようとも思わないからもういい。(←敗北)

 

朝スキンケア

 VT スージングマスク(化粧水)+ヒルドイド

夜スキンケア

 VT スージングマスク(化粧水)+ヒルドイド

 

 


27日(夜のみ)

左頬の黄色の塊はなくなるけど、患部がガサガサ。

かさぶたのような触感。

そりゃそーだよね。だって黄色い液でてたんだもん。

ちょっとノニアンプルをこっから入れてく。

 

朝スキンケア

 VT スージングマスク(化粧水)+セリマックスノニアンプル+ヒルドイド

夜スキンケア

 病院でもらったヘパリンローション(化粧水)+セリマックスノニアンプル+ヒルドイド



28日(夜のみ)
該当箇所が傷なおったみたいにツルっとしてる。

ファンデ塗ってももう黄色い液は出てない。

 

てか、皮むけ加減とか黄色い液とかファンデ塗らないと視覚で確認できないよねーと思う。

 

(私だけだろうか。)

 

朝スキンケア

 モイスチャライジングクリーム保湿パッド(化粧水)+VT スージングマスク(化粧水)+セリマックスノニアンプル+ヒルドイド

夜スキンケア

 VT スージングマスク(化粧水)+セリマックスノニアンプル+ヒルドイド




29日(夜のみ)
2日前ファンデを塗ったときよりも劇的によくなる。

第二期皮むけが始まる。

多分最初ここ加減して塗ってなかったからか、今更の皮むけ。

 

顎下はこんな感じ。

 

左頬の黄色い液がでたとこ。

朝スキンケア

 モイスチャライジングクリーム保湿パッド(化粧水)+VT スージングマスク(化粧水)+セリマックスノニアンプル+ヒルドイド

夜スキンケア

 VT スージングマスク(化粧水)+セリマックスノニアンプル+ヒルドイド

 

 

 

30日(朝・夜)
収まった感じ。

うっすーく朝・晩どちらも塗る。

 

もうガサガサしないし、なんか大丈夫そう、多分。

 

朝スキンケア

 モイスチャライジングクリーム保湿パッド(化粧水)+VT スージングマスク(化粧水)+セリマックスノニアンプル+ヒルドイド

夜スキンケア

 VT スージングマスク(化粧水)+セリマックスノニアンプル+ヒルドイド

 

 

 

 

 


で、この時に思いました。

ちょうど黄色い液が出てた所に今回撲滅したいなーと思ってた去年うすくなったホクロがあって。

 

肌が回復して、よーーーーーっく見てみたら。

 

前回まで代り映えもしなかったホクロたちが、今回薄くなってる気がする...。

 

 

 

ちょっと期待はしてたんですよね。

 

もしかしたらここ、かさぶたみたいになったし、薄くなんないかなー...と。

 

で、多分...薄くなってる。

 

多分格段に。

 

 

 

か、毎日見てるからもうよく分かんなくなってんのかな... 

 

とはいえ長年ホクロだと認識してたものが、もはや見えないに近くなってる...ってさ。

 

やっぱ薄くなってんだよな、これ。

 

 




=======================

今回のターンの活躍コスメたち。

 

・セリマックス ノニアンプル

痛んだ肌によさそうだと思ったので。安心して使える。

 


・VT スージングマスク

ほてった肌に、レスキューしてくれると思ってる。

 

 



・ミノン 

ヒルドイド使わないときはこれ。

 

 


・サミュ

シドムールの時はこれを足します。

 

 

 

・ダーマトリー モイスチャライジングクリーム保湿パッド

朝のふき取りパッド

この時期はもうこれが一番よき。感動。

 

 

 

 

 

 

 

オオサカ堂のBIHAKUEN下矢印


今年はなかなか苦戦中。

============================

 

下矢印トレチの濃度は3種類から選べます。(クリックすると飛べます)

 

 

上矢印こちらはトレチノイン&ハイドロのセット。大体¥5000くらい。

 

トレチはシミ・シワ・改善。

ハイドロは、強い漂白作用でシミを更に薄く。

 

============================

 

 

下矢印 トレチのみで買うならこっちからのほうがページに早くたどり着きます。

 

 

 

では、引き続きやってきまーす。

 

============================