トレチノイン

ハイドロキノン

 

トレチノイン使って

 

A反応

 

 

よくきくやつ。

 

もうダメだという夜はハイドロキノンのみ。

 

セットで使えば効果は倍増なのは知ってるけども。

 

だって痛いんだもん。

 

 

 

病気じゃないし、無理してやるもんでもないし。

 

前日にトレチ塗ってるし、トレチ効果は続いてると思って...

 

もう自分にとことん甘い今回のトレチノイン療法w

 

 

 

 

 

↓今年もオオサカ堂で買いました。

 

 

 

ところで、A反応が強く出る人って、あるらしく。

 

私も知らなかったけど、

アトピー

乾燥肌

日光アレルギー

ステロイドをつかってた(使っている人)

 

ってあるらしく。

 

去年より今回のA反応が強いのは、乾燥が年々ひどくなってるからなんだろうか。

 

去年は赤みは多少あったものの、ひたすら皮が剥けた。

 

今年は皮むけっていう印象がない。

 

 

 

 

 

そもそもA反応ってビタミンAがたりなくて、補給することにより起こる、この反応。

 

ってことは、これやる前にイオン導入でビタミンAいれとけは、そもそも起こるのが弱くなる...ってことなのかな。

 

あの日焼けで赤くなる人が日サロで下地つくる、みたいなさ。

 

来年やる時ちょっとそれ試してみようかな...

 

か、レチナールでやる前にならしておけばいいのかな...

 

そしたら、躊躇なく1%使えるかもしれない。

 

 

いやーでもホント今回は、こめかみが乾燥してかゆい。

 

知らないで夜掻いて血だしてたし、私。

 

ジェルネイルしたほうがいいかも...って思ってしまった。

 

私がジェルネイルやる時って、おしゃれとかじゃなくて体が痒くて夜中かいちゃうときにする。

 

って書くと、透明でも塗ってんのかって感じですけど。

 

塗ってもらう時はどーせやるならってことで、派手にガッツリやってもらいますw

 

ただ、ここ数年はあまりないけど。

 

個人的にアトピーの人とか、知らず知らずに体かいちゃうような人って絶対ジェルネイルおすすめ。

 

 

 

 

 

 



=======================

今回の活躍コスメたち。


 

・ミシャ ビタC弾力アンプル

 


・VT スージングマスク

 

 


・シドムールのクリーム

 

 

・VTのシカクリーム

 

 



・ミノン

 

 


・サミュ

 

 


 

 

 

オオサカ堂のBIHAKUEN
 

============================

 

トレチノインとハイドロキノンを併用すると、より効果が高まるそうで。

私はセットで買ってます。

下矢印 トレチの濃度は3種類から選べます。(こちらはセットのページ)

 

トレチノインとハイドロキノンセットで買って5000円ほど。

 

私は0.05を使ってます。

 

==========================================================

下矢印 トレチノインだけでいいんだよねって方は、こちらからのほうがページにスムーズにたどり着けます。

 

 

上矢印 トレチのみのバラ買いもできます。

 

==========================================================

 

 

 

さて、

 

容赦なくトレチノイン塗ってたら、またA反応起こし始めたw

 

皮むけはなぜか下唇と顎の中間のみ。

 

んもう、つらい。