オオサカ堂で購入のBIHAKUEN

トレチノイン・ハイドロキノンで肌の強硬メンテ中 
 

下矢印

これです。これ。

 

上矢印

年末からやってる。

でも、この皮の剥け方みたら、クリスマスちょい前からやってもよかったかも。

 





そろそろ3週間目。


先週から安定期です。

ただ、今回はなんか苦戦中。





今年は美容液いっぱい塗ってるし、面の皮厚くなってるんだろうと思いきや。

 

去年よりもトラブル。





去年は確かにヒリヒリして、皮がぱーっと剥けて...みたいな感じだったけど。

今年は口周り(特に唇)が...。



私事ではございますが、今年の秋くらいから唇に関してはめっぽう調子悪くて。

ラネージュのスリーピングマスクさえも痛くてダメで。

 

皮膚科でアズノールをもらってます。





去年は全顔塗ってたトレチノインでしたが。(あ、目周りはぜったいダメ)

今年は口周りにはほぼ塗らず。




もともと口角炎が発生していた私。

 

これ多分、トレチノインが引き金だと思う。

初回なにも考えずにいつものクリームのように口周り塗ったところ...

 

口角炎は治らないし、唇までガッサガサになってしまった。



塗った時に、あ、しまった。
って思ったけど、もう遅かったんだよな...




今回は、スキンケアとしてこちらを使ってます。

鎮静、水分がメイン。

・ダーマトリーのモイスチャーのやつ。

 

 



・ミシャのビタC弾力アンプル

 

 


・VT スージングマスク

 

 


・シドムールのクリーム

 

 

・VTのシカクリーム

 

 

 



・ミノン

 

 


・サミュ

 

 


 

 

 




前回ほくろだと思ってたやつがぼやけたので、更にぼやけないかなーと思ってます。

 

 

去年とはちがい、今の肌は結構手をかけたはずなので、去年程の違いはないかもしれない。

 

 

 



ちなみに、ヒリヒリはしたし、A反応も出たものの去年より顔の皮は剥けてないかも。

 

 

 

去年はうろこのように剥けたんだけど、今年はそうでもない。

 

 

なので、若干拍子抜け。

 

 

ただただ、赤くなり、ヒリヒリする。

 

今年はそんな感じです。

 

 

正直、去年と今年どっちがいいのか...って言われると、今年のほうが苦戦してるな。

 

 

 

============================

 

今年もトレチノインは0.5%だけど、1でも良かったかも、とか思います。

こちらはトレチノインと、ハイドロキノンのセット。

↓トレチの濃度は3種類から選べます。(下矢印クリックすると飛べます)

 

 

上矢印

濃いシミはムリかと思うけど(多分レーザーのほうがいい)、去年はホクロ?も薄くなるし、なかなかの効果を発揮しました。

 

トレチノインはシミとシワの改善予防に。
ハイドロキノンはラニンの生成を抑制と漂白作用が強いので、美白、シミ改善・予防、色素沈着などに。
ってことで、セットで使ってると相乗効果が増すとの事らしく。


私はセットで使ってます。

 

 

 

==========================================================

下矢印トレチノインだけ欲しい!って人はこっちから飛ぶとたどりつくのにスムーズです。

 

 

 

バラでも濃度は選べます。

そんなにシミないし...って方だったら、こちらでもいいかと。