最近前髪を作りました。

 

前髪。

 

なぜって、

目の下のクマ🐻

がなくなったからキラキラ

 

 

 

やりたかったんだよねぇお願い

目の下のクマなくなったら前髪をつくるってこと。

 

 

ここ数年、前髪ナシの生活をしておりました。

目の下のクマのために。

 

 

なんとなーく、

ずーっと20年くらい目の下のクマを飼い続けた、

私が感じた結果、

 

 

目の下のクマ(特に目の下のたるみ)がある人は、

前髪がないほうがクマが悪目立ちしないと思う。

 

ということにたどり着いたのでした。

 

クマに限定っていうよりは、

目に不具合を感じてる方は前髪ナシのほうがいいと思う。

 

不具合ってな...ニコ

 

 

 

若いときはさ、やっぱ前髪欲しかったのよね。

かわいいし、若くみえる。

あれは童顔の鉄板。

 

 

30前半までは前髪ありましたが。

いかんせん目立つ。

 

クマが。

 

で、前髪を無くしてみたら以外とクマが悪目立ちしないのです。

 

 

これは

盲点だった。

 

 

化粧で隠すとかじゃなくて、

こんな方法があったのか、と。

 

 

 

もっと早く気づけばよかった。

なんなら20代後半にでも。

 

 

前髪があると、視線が前髪にいくので、

自動的にそれが目にもいき、クマにも視線が飛ぶ。

 

でも、前髪ないと顔を平面でみるから、

意外と目に視線がいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ、

前髪を作りたかった理由。

 

 

 

なんか顔が長く見えてきたので、

それもあって前髪を作りたかった。

 

※歳とると、顔が下がって面長に見えてくるらしい。

こんな事しらんかった。

 

 

 

顔痩せたかなーって。

だって、最近だいぶスッキリして見えるの。

だから長くみえるんだよね?って。

 

と、いうことは前髪あっても顔丸くみえないんじゃないかって。

 

歳をとって丸顔を脱却したと思ってました、私。

 

 

 

 

で。

 

 

最近は前髪は作ってなかったのですが。

(とはいえせいぜい3年くらいだけど)

 

 

 

 

この度、クマもなくなったし、

顔もやせたし、(←ここは後々気付く勘違い)

念願の前髪。

 

 

作ってみましたー!

わーわキラキラお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

前髪は薄く作ったのです。

 

美容師さんが流す?薄く?

あーでも、おろして薄くのほうがいっか

 

って言ったので、はい、って言って。

 

いいなりw

 

それがいいんだと思って。

だってプロだもん、相手。

 

 

 

まぁ、長くなったら流そうと。

そしたらどっちもできるじゃん、って。

 

 

 

 

 

結果、

歳に追いついてないw

 

 

前髪あると、アラフォーの私でも30代前半に見える。

多分髪明るくしたら、もうちょい若くみえそう。

黙ってたらね。

 

前髪が厚めだったら年相応に見えたんだろうか。

なんか、この歳でこんなロリ顔になるなんて。

 

なんだかもう前髪迷子です。


 

 

会社の皆がアラフォーの私に幼く見えるね!という。

いや、幼いってさ...アラフォーだけど、私ニコ

幼いの言葉使い間違ってると思う。

 

たまにこの人たち、大人っぽいね!とかも言うんだけど。

だいぶ大人だし、私。

もう中年なんだって。

いくつの人にそれ言ってるのさって、いっつも思う。

 

 

 

ちなみに、女子全般、アラサー男子にはいたって好評です。

 

本音はしらんけど、でも私もわかる。

若くはみえる。

 

これの好き嫌いはさておき。

 

 

 

 

 

なんつーか、年齢不詳っちゃーそーだわ。

もともと童顔なんでね。

 

 

 

20代半ばの男子は関わっておりませんので、

リサーチなしです。

 

45過ぎた男たちには不評でした。

前のほうがきりっとした品格があった。

今は安い風俗嬢みたい、って言われた。

なんだよ、それ。

 

 

 

 

 

 

で、髪は巻くとなんか痛々しい。

なんかね、外巻きとかにしたかったのよ。

でも、なんか違うの。

 

 

ワンカールくらいがちょうどいいかな。

 

 

 

 

 

紙の長さが短いほうがバランスとれるのかもなー。

前髪アリだったら。

 

 

髪が長いと、私の場合なんか甘い。

年甲斐もなく。

 

かわいい服なんか着たら、

甘さの大渋滞を引き起こす。

 

もうシンプルなかっこいい服しか着れません。

 

 

 

なんだかちょっと歳と顔の調節がむずいDASH!

 

 

 

でも、友達も言っていました。

だんだん前髪が似合わなくなると。

おろすのはもうダメだと。

流した方が良いと。

 

 

 

あ、なるほどね。

こーゆーことか、と思いました。

 

 

 

 

 

でもとりあえず、前髪は半年はなくならないので、

このまま調節に時間を使っていこうかと思います。

 

 

===================================

 

 

なお、顔が痩せたのかと思ってたけど、

前髪作ったら

そうでもなかった。

全然昔の私でした。

 

 

 

面長になったなーなんて思ったけど、

あれは前髪がなかったからっていう理由だった。

 

 

 

丸顔には変わりなくて、ここも詰んだDASH!

 

 

でも、クマはなくなったので、

確実に前髪があっても、目は映えてます。

キラキラしてるといわれた。

 

 

そこは美容医療のおかげ。

 

あとは、前髪を作ったことにより、

バラバラだった眉間と、目じりのボトックスのうつサイクルをどうにか

1日でまとめられるかも、ということ。

 

前髪で眉間隠れるんで。

 

ちょっと我慢してずらせば。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容医療へ
にほんブログ村