子どもを授かりましたが、
稽留流産と言われ手術しました。

2ヶ月経っても生理がこないので
中用量ピルで促すことに…。


👇🏻産婦人科へ行った日の話


👇🏻稽留流産の話




プラノバール自体はかなり小さめ。

低用量ピルを飲んでいた人なら
想像つきやすいかな?同じサイズ!





副作用で頭痛や吐き気が出やすいと
聞いていたので嘔吐恐怖症のわたしは
飲む前から本当に憂鬱でしたネガティブ

かなり個人差があるみたいですが、
検索する手が止まらない……。


副作用が出るかも!?というストレスで
飲む前から胃痛がしていました。


ネットを徘徊しまくって得た情報は

・夕飯前に吐き気止めを飲む
・夕飯後にプラノバールを飲む
・ビタミンB6を摂ると和らぐ

ということだったので全て実践!!!

夜ご飯もお粥にして空腹ではないけど
消化しやすいものにしました。



👇🏻飲んでいるB6サプリはこちら!

妊活中から葉酸摂るといいみたいなので
毎日飲むようにしています。



そしたら、それがよかったのか
副作用が出にくいタイプだったのか…
1日目は副作用ありませんでした!

ちょっと喉が詰まっているというか
胸がモヤモヤするかも…くらい!


プラノバールはホルモンの薬なので
1日目に強い副作用が出やすいみたい。

さらに飲み続けることで体が慣れて
副作用も出にくくなるらしいです。


今は2日目のプラノバールを飲んで
6時間ほど経ちましたが副作用なし!

このまま何事もなく服薬おわって
リセットができますように〜🙏

そうじゃないと妊活もできない…無気力