おともだち | ハマダドウブツ病院

ハマダドウブツ病院

長崎県の長与町にあるハマダドウブツ病院のHPブログです。

11月に入りましたね~星

 

時期は晩秋

 

筆者は、秋が終わると毎年後悔しますガーン

 

なぜかというと世間では「スポーツの秋」「読書の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」・・・

 

この中で「食欲の秋」しか達成した覚えがない(笑)

 

しかし、今年はスポーツの秋に目覚めました!!!!!!

 

仕事が終わってから晴れの日はジョギング、雨の日は筋トレ、疲れがたまっていたらウォーキング、ほぼ毎日筋肉

 

8月ごろから始めて約5㎏落とすことに成功しました雷雷雷

 

しかし、なぜ3か月もこんなに運動したのに5㎏程度なのか?

 

みなさん

 

やはり食事です!!

 

食事制限なしにダイエットは不可能だと改めて気づかされました炎炎炎

 

食欲の秋という言葉をなくしてほしいと思います(笑)

 

話は変わりまして

 

秋の気持ちいい季節に来院された子を紹介させていただきます

 

スズちゃん

 

 

フレンチブルの女の子

 

皮膚のかゆみと予防接種のため来院されました花火

 

たまにお耳を悪くすることがありますが診察中はおとなしく処置を耐えてくれています

 

早く良くなるといいね

 

お大事に!

 

 

マコちゃん

 

 

レンくん

 

 

マコちゃんとレン君は兄弟ですお父さんお母さん

 

今年2人とも7歳になったので健康診断病院と予防接種ナイフにいらっしゃいました晴れ

 

2人とも採血も嫌がらずにさせてくれました

 

診断結果も問題なく至って健康ですチョキ

 

健康で長生きするために健康診断を行いましょう!!