ドラマを超えたドラマ | 熊谷光紗のKotori Radio

ドラマを超えたドラマ

すごいドラマをみた。

SNSから少し距離を置こうかなって思った昨日の今日。

このタイミングで。

「3年A組 ー今から皆さんは、人質ですー」

菅田将暉さん主演のドラマ。

1話からめちゃめちゃひきこまれて

でも

夜に一人でみるのはなんだか怖くて

いつも 休日に夫と息子が公園に行っている間とかに何話か続けてみたりして


最終回を見終わった。


こういうことが伝えたかったのか。

こういうドラマだったのか。

もう後半は

ドラマというより ドラマを超えていた。

心に残る名作だ。

名作だけど

もう一度観たいとか 何度でも観たいとか

そういうたぐいじゃなくて

一回で もう 十分 

忘れられない ものすごく熱い想いが伝わってきすぎて

涙が止まらなかった。


涙をぼろぼろ流しながら

心の中で 拍手大喝采していた。


SNSと距離を置こうと なにげなく昨日は思ったけど


それでよかったんだな


って おもう。

わたしはSNSで何か被害にあったことはないけど

本当に 人生に必要なものを見失わないために

大切な時間を無駄にしないために

今 一緒に生きている人たちとの時間も

自分自身も もっと大切にしたいから

これまでの生活を 少し変えてみようと

そのひとつの手段として

SNSとの距離を置いてみようって。


このタイミングで

この素晴らしいドラマの最終回に出会えてよかった。

菅田将暉さん。

すごかったな。

わたしの拙い言葉じゃ何も伝えられないや。

でも

すごかった。ほんとに。

ドラマ観てない人にしか伝わらない話でごめんなさい。


人に優しくなろう。


アデュ!