シンガーソングライター*よしのまりこさん | 熊谷光紗のKotori Radio

シンガーソングライター*よしのまりこさん

先週のソラトニワ原宿「くまがいみさのナチュラルサタデー」

 

ゲストは シンガーソングライターのよしのまりこさんでした*

 

SO CUTE!!!

 

キラキラと大きな瞳が印象的なよしのさん。

 

途中 これまでの音楽人生の話をしているとき

 

いろんな感情が押し寄せてきたのか

 

大きな瞳に涙を浮かべながらも語ってくれて

 

わたしも 思わず うるっ。

 

 

生きてると やりたいことをまっすぐやろうとしていると

 

いろんなことがあるよね。

 

いろんなことがありながらも

 

やっぱり 大好きなことをやり続ける。という選択肢に戻ってきてしまうよね。

 

続けることも 才能だよね。

 

なんて 思いながら

 

時折自分と重ねながら。

 

 

オンエア終了後には よしのさんと一緒に

 

TOKYO FMの公開生放送へ!!

 

 

ヒグチアイさんのライブ!!

 

20名くらいしか当たらないめちゃめちゃレアなライブ!!

 

なんと 最前列。

 

ものすごーく近くで堪能させていただきました。

 

ヒグチアイさん。

 

ソラトニワ原宿のCDBOXにヒグチさんのCDがあって

 

番組で何度かかけさせてもらっていて。

 

私の 好き系 どんぴしゃ!!

 

ライブ行きたい!!

 

と思って調べたら この公開生放送の観覧募集がちょうどやっていたので

 

応募したら当選!!

 

ほんと ラッキー!

 

ありがたやー!!!

 

 

1曲目から もう 涙腺崩壊寸前。

 

なんでだろう。

 

なんで涙が溢れそうになってくるか わかんないけど

 

胸がいっぱいすぎて

 

涙が・・・落ちそうになるから必死でこらえて

 

ただでさえ最近下がり気味の口角が下がりまくっていましたきっと。

 

 

そうだ これは ラジオの公開生放送。

 

同じ時間に ラジオを通じて 全国でたくさんの人が聴いているんだろうな。

 

車の中で。ひとりの部屋で。

 

きっと私もこれに当たってなかったらどこかで聴いていて

 

どこかで いい曲だなー。って思っていただろうな。

 

なんて思うと

 

私はとてもとても贅沢な場所に今いるんだな。と思ったり。

 

 

帰り道。

 

よしのさんと。

 

さっきまで あっち側(ラジオで伝える側)にいたけど

 

今度はこっち側にいて

 

なんか不思議な感じでしたね。

 

なんて話しながら。

 

 

いつか わたしは TOKYO FMでパーソナリティになって

 

よしのさんはゲストでまた出てくださいね。

 

って

 

ちょっとほろ酔い気分の 

 

最高に良い気分の

 

雨の中

 

そんな約束を交わして バイバイしました。

 

 

いろんな想いが生まれて溢れた一日。

 

忘れられない 一日になりました。

 

アデュ!!