SkyButterfly* | 熊谷光紗のKotori Radio

SkyButterfly*

先週のソラトニワ原宿「くまがいみさのナチュラルサタデー」

 

ゲストは画家・umiさん

 

ハープ奏者・安生正人さん

 

演出家・ゆたかあすかさん

 

の三名をお迎えしました*

 

 

クラウドファンディングで目標を達成し

 

今日6月14日に朗読CD付き絵本「Sky butterfly」を出版されました*

 

あすかちゃんはレディオベリーでパーソナリティを務めていたときからのお付き合いで

 

あの頃一緒に芝居を作らせてもらったりしていたけど

 

あすかちゃんの知られざる想いとかがあの頃よりももっと深く聞けて

 

あすかちゃんの溢れる魅力の理由がなお分かった気がした。

 

umiさんの繊細な絵は

 

ほんとうに ふわりと羽ばたいていけそうな

 

そんなパワーをもらえるような優しい絵でした。

 

安生さんの知的で優しいメロディーに

 

スタジオには来られなかったけど 須賀由美子さんの声がのって

 

愛がめいっぱい詰まった1冊が完成。

 

全国へ羽ばたけ!!!

 

 

そういえば 

 

安生さんのカバンからちらりと見えたムーミンのポーチ。

 

あ わたしもおそろいだ!!

 

と。

 

すこし照れくさそうに

 

「ムーミン大好きなんです。

 

ムーミンみつけるとつい・・・。」

 

と話してくれて とても親近感。

 

今も安生さんのハープをBGMにこれを書いています。

 

ハープの音色って とても癒される。

 

こころが フラットになれる。

 

すーって 静かになれる。

 

この日 沖縄から私と同時期にレディオベリーでパーソナリティを務めていた

 

斎藤さやかさんがスタジオに聴きに来てくれていました♪

 

 

原宿のカフェでお茶。

 

ラジオの話をしていると 胸が熱くなりすぎる。

 

そんな私たち。

 

いつでも悩みながらもまっすぐ自分の人生を歩んでいるさやかさんに

 

刺激を受け

 

バイバイしたあとは

 

北欧から来日していたデザイナーの島塚絵里さんの個展へ。

 

 

かわいすぎる。

 

とてもかわいくて何時間でもみていられそうだったけど

 

小さなギャラリーに 見知らぬ人たちばかりで←当たり前

 

人見知り発揮し

 

数分じっくり堪能した後 ギャラリーを後にしました。

 

はあ ほんとうに すてきだった。

 

ゆっくり じっくり 堪能したかったな・・・。←自分の問題。

 

アデュ!!