開業医さん、今年の年末年始の外来スケジュールは分かれる
 
28日診察、4日休み
28日休み、4日診察
 
大半は前者かな
しかし整形外科は後者
年末年始はじけすぎた患者さんを仕事始めまでに治療したいニーズに応える(笑)
 

今日は娘の方が世代が近い非常勤のお兄さん

某素人カラオケ番組に出ていた男子高校生に激似
本人を前にして言えるわけがないチューチューチュー
 
血圧測定記録
→こんなもんですね(笑)
 
採血
甲状腺機能、クレアチニン
 
クレアチニン→0.8ガーンガーンガーン
院内基準値0.79
最近実家まで自転車爆走?
 
TSH→3.243
FT4→1.29
 
投薬続行
次回3月、代謝系棚卸〜
 
話題は暖房が超絶に嫌いすぎること、献血したらめちゃくちゃ赤血球成分が増えていたこと
 
そして・・・
親父の相談
鼠径ヘルニアについて
→穴が大きい場合、かんとんにはならないよ〜
 だからオペしないで逃げ切るのもあり
 
おっ、新説♪
クレヨンしんちゃん的にはそうとも言う状態、めちゃくちゃ目から鱗チューチューチュー
 
ただ下腹部が腫れてデイサービスで好奇の視線に晒されて嫌な思いはすることは触れず
案の定この後ケアマネさん面談にて親父がデイサービス拒否ることに・・・
すでに記事にしてしまいましたが・・・
 
9月の採血結果
→今すぐ生命がどうこうなる値ではない
 クレアチニンが元々高いのか、高くなったのかによって話が変わる
 
つまり単発の結果ではグレーゾーン
 
外来打ち合わせ
→1月18日土曜日、ラストで入れた
 外注検査で対応
 仕事忙しい場合郵送しますよ〜
 
神対応爆笑爆笑爆笑
 
結果取りに行くの女子高生もあり?
→親父の診察券で本人確認するからok
 
信頼出来るクリニックラブラブラブ
患者さんが次から押し寄せる理由
ドクターが凄すぎるのはもちろん、フロントの体制が素晴らしい
フロントに電話連絡したらきちんとドクターが対応していただける

風邪は地元にかかります