かかりつけの内科の帰り道
近所の人が救急車を呼んだよう

自宅に○○市救急隊からの一報
自宅から実家は隣接しているが、電車では一旦大阪市内に出ないといけない

面倒くさいのでレンタサイクル〜
それでも片道7キロ爆走
暑すぎて止まると汗だく、信号少ない裏道駆使してほとんどノンストップチューチューチュー

主人は爆走一人旅で車も運転手もない
それも大阪から山形ガーンガーンガーン
京滋バイパス鬼渋滞から、北陸道工事減速
15時に富山ガーンガーンガーン
マジ焦り倒す

とりあえず熱中症ですね〜
入院せず点滴一本で帰宅
採血結果、綺麗
ただ、ぷち栄養失調的な肝機能
高齢者にありがち

クレアチニンが1.3弱→脱水
血糖値151→食事や飲料の関係?

痩せたというかやつれた
8月、盆に帰省した時より弱っている
生気がない感じ

搬送先からタクシー呼ぶ
同乗すべきだが、まだ金銭のやり取りは何とかなると判断し、本人のみ
私は自転車で追いかけた

向かう最中運転手さんを見かけよく謝罪

認定で見えたこと
実家から100mもないかかりつけの内科
往診サービスもあるみたいだが通院買物支援は必要

実家で気になったこと
カビと尿臭さ
認定員焦るよね〜
あえて掃除しないチューチューチュー
ありのままに伝える

下着の染み
染みの付き方が今までと違う
肛門や尿道の締まりが悪い?

さらに、雨戸締め切り、暗室並みの暗さ
窓開けても本人が閉めるのを忘れる怖さからすぐ閉めた
妹が死んだ自室は真っ暗

光を感じている間は心も体も元気
日光に当たり生かされている
ドーパミンは日光に当たり生成される
ドーパミンが足りなくなりパーキンソン病
足腰が弱るのはドーパミン不足

足腰が弱り排泄機能に影響する

盆に主人から認定承諾取らせたのは正解
ギリギリのタイミングみたい

義母に報連相
最近認定希望者が増えて過小評価される傾向にあるらしいガーンガーンガーン
家族も本人もしんどいのにチューチューチュー