今日の晩御飯




*チーズソースかけライス
*かぼちゃの煮物


昨日 お隣さんが 余ったやつ買うからな!


は嘘じゃありませんでした


今日 片付けしてたら お隣さんが出てきて


今日余った?と少し聞きづらそうに聞いてきて


余ってます〜汗


と答えたら んじゃ買わせて!と。


いや、もらってくれたらいいと何回も言ったけど


今日 なんもご飯の準備してないねん

助かるわ〜 お皿持ってくるから!


と シャーッと喋って戻っていきました


ハンバーグが美味しかったから


ハンバーグも4つ頂戴ねと。


お隣さんの良いところは 食べたらきちんと


感想を聞かせてくれるのです


LINE交換もしていないのでピンポーンと


きちんとマスクをして言いに来てくれます。


朝、新商品としてシフォンケーキを出したいから


試食してみてくださいと持っていき、仕事へでかけました


そのシフォンケーキの感想も 


美味しかっただけじゃなく


生クリームが ちょっとくどいかなぁ


シフォンケーキがむっちゃ美味しいから


生クリームはいらんのちゃう?とか


生クリームつけたかったら硬めにして


くまみつりんごのチョコとかクッキーとか


付けるのはどう?とか。


くまみつオムライスについてる個包装


のドレッシングは


味が濃いし、車で食べる人とか


ドレッシング開けて手が汚れるは嫌かもひらめき電球


無しにするか手作りにしてかけてしまえば?


とかアドバイスをくれるのです


だから 晩御飯にかけてあるチーズソースも


出来立てほやほやだったので


味見して、また感想聞かせてと渡したら


すぐピンポーンと(笑)


むちゃくちゃ褒めてくれました


アメリカでは シフォンケーキにチーズソースを


かけたりもするんよ〜と教えてもらい


アイディアが💡


まだまだ改良しなければいけないけど


新商品のアイディアもらえた気がします


本当に有難いです💕


私は人に恵まれているなぁといつも思います


その分 自分も人を想わないと💓


🐻🍎