今日の晩御飯




*焼肉風丼
*とりつくね
*ワカメスープ


お弁当を作ってたのに相方さんがお休みに。


お昼に食べねーて言ってたのに


お菓子ばっかり食べて 結局 夕飯を作る時間に。


カレーでいいよ、おかず つまみながら


って言うけど なんか勿体ない気がする


お弁当のおかずは焼肉とニラ卵、コロッケ、鮭でした


弁当のおかずの焼肉に具を足して 焼肉風丼に。


ニラ卵は ワカメスープに入れました

 




これは なんだか褒めてもらいました(笑)


溶き卵みたいに フワフワじゃなく


卵焼きにスープがしみて美味しかったみたい


たしかにアップ


食べ応えがあって美味しかったです



最近 ポーチドエッグが好きでして


温泉たまごがうまく作れないというのもある(笑)


だから 今日の丼にもポーチドエッグをぽん!


ワカメスープを作る時に 作りました


お酢を入れて作ってたけど


大丈夫でした


ついで調理は大好きです




とろ〜ん


美味しかったです


🐻🍎