今日の晩御飯




*パジルパスタ
*ズッキーニのチーズ焼き
*ボイルシャウエッセン
*キヌアサラダ
*サラダチキン
*コンソメスープ


安かったシャウエッセン


細かくコンソメスープの具にしてもよかったけど


ポキンッと食べたいよね♪


コンソメスープでボイルしたから


シャウエッセンも美味しい、スープも美味しい♪


今日のデザートはマンゴーケーキ




パン屋さんで180円で売ってたケーキスポンジ


3等分にして 2つは母のおやつに持っていく


ロールケーキに。


残りのスポンジにロールケーキでほぼほぼ使って


しまって残り少ない生クリームを塗って


マンゴーで誤魔化しました


おウチで食べるから これで十分アップ







今日の捨てる前にもう一働きしてもらうもの




お茶パックです


お茶を飲み終えた出がらしパック


油汚れや スポンジで直接こすりたくない場所を


これで拭います


今日は生クリームを泡立てた物をササッと。


最後にシンクを洗ってポイ



YouTubeを見ていると


麦茶の出がらしパックの中身を


乾燥させて ふりかけにしてる方もいました


ちょっとそこまでマネできませんが


(ルイボスティーだし…と言い訳)汗


すぐに捨てるんじゃなく 何かで代用して


少しでも物を長持ちさせる


出来ることから やってみます


何かいいことあるかな〜アップ


🐻🍎