今日の晩御飯




*中華おこわ
*イカナスピーマン煮浸し
*薄揚げのポッケ
*枝豆
*ワンタンスープ


筍ご飯にしような悩んで


餅米があるし おこわに挑戦


炊飯器で作ったけど おこわ機能で


美味しくできました


具を沢山切りすぎて、餅米2合水につけてたけど


普通の米を1合足して3合に。


そのおかげで調味料も 少し増やす事になって


初めてなのに いつもの目分量で作ったので


炊き上がるまでヒヤヒヤでしたあせる


さて、残りの筍どうしようかな!?






最近よく登場する煮浸し


相方さんが妙に気に入って


今回もリクエストされたので




イカが入った豪華バージョン✨


と いうか早く消費させたいイカを入れた目


また明日も作ってって言われたけど


ヘルシーに見えて油吸ってそうじゃないのよ汗


焼き煮浸しにしてあげようかな





スープは数枚残ってた餃子の皮を しれーっと


ワンタンみたいにしてスープに。




中の肉は炒めたひき肉だから


ちょっとコクがないけど


スープだから ま、良い良い



薄揚げポッケとは


薄揚げの中に具を入れて焼いたもの





今回は生卵・ひじき煮・キムチ


味付けはナシ


簡単なので おためしあれ


🐻🍎