自分なりの健康法をみつけよう〜塩分がぽっちゃり脚をつくる | 弥香オフィシャルブログ(プラチナムプロダクション) Powered by Ameba

自分なりの健康法をみつけよう〜塩分がぽっちゃり脚をつくる

なかなか健康的な生活を送ろうとしても

ついつい寝るのがおそくなっちゃう
もう12時過ぎだ

眠たくならないし



入院中は22時には寝てたかな
21時半には電気を消して
本を読み22時ころには本が手から離れて寝ていたよ

起きるのは6時半過ぎ
自然と目が覚める

朝の血圧、酸素濃度、体温、体重はかってから朝食


ごはんちゃんと食べておやつも食べ
お見舞いでもらったフルーツ食べまくり
{4C90AC71-25D0-4F8D-A3AA-4AEB0D7CD1DB:01}


果糖は多くとってた
1時間だけの散歩であとはベッド生活なのに
どんどん体重が減っていく




腎臓と肝臓がやられていたから
入院のはじめは足以外にも顔も浮腫み
内臓全体が浮腫んでいたから
ご飯がなかなか入らず
食欲はあるのにたべるのすぐに胃がうっぷってなる。

まわりのおじいちゃんとかおばあちゃんがお昼に
ハヤシライス食べてるのに
あたしは一人腎臓食。

26歳 腎臓食。

おぼんにのっている名前のプレートに
「腎臓食」って書いてあるの

なんでか毎度じっくり見ちゃうのよね
「腎臓食」

「腎臓食」なんて食べる事ないじゃない

なにかと大根おろしがついてきて
卵は塩っけなし
ドレッシングなし
朝のパンは食パン2枚か2種類のパン


{FF5786CD-361A-4D97-B773-FF82E7B9F0D8:01}


(これが毎日違う種類にパンだから結構楽しみだった。)



メインはちゃんと味付けしてあて美味しかった
(ご飯が進むような味付けじゃないけどね。それどもあたしの口にはちょうどいい)
だからか、白米は一番最後に白米だけ噛み締めて食べていた

ちゃんとかむと美味いのよ。


普通食に戻せたみたいなんだけど
薄口好きだったからそのまま最後まで腎臓食を食べていたの


話少し変わるけど
一回だけね

朝にお腹のエコーが入ると検査終わるまで食事しちゃいけなくって

一回だけ
6時に目が覚めて9時頃に検査だとおもい水飲みながら空腹を押さえていたんだけど
9時過ぎても10じ過ぎても呼ばれる気配なし。

編み物する集中力が切れて来た上
編み間違えでぷっつんと電源がおちた。

{5D08B90B-7061-47B7-B144-DC5AA1A56697:01}



見ての通り

あまりの空腹になるとここまでなるんだと
自分に笑った。
写真に収めてみた。




やせていったポイント
『腎臓食』

これは塩分控えめなのね。

塩分撮りすぎたら浮腫むっていうでしょう?
だから入院中によけいな塩分も水もきれいに体からでていって
足はもちろんお腹周り顔
体全体が細くなっていったのね

脂肪がへったのではなくて
余分な水がへったの

すっごいからだが軽かったの
気持ちもすっきりだし




やせていったポイント2
『食事の時間』

朝 7時半
昼 12時半
夜 18時
この時間に3食きっちり食べて
軽い間食あり

早めの夕食でお腹が減る頃に寝る。

これが良かったのかなと。

内臓を休ませる時間が
つまり空腹の時間が多くあるのね。

内臓だって疲れちゃうのよ
中身から疲れを取ってあげないと
手で触れる筋肉とかの表の疲れも根本から取れないと思った。






あんなに軽い体を体験したからには
それもキープしたいとおもった
それにはまず食事から見直そうと思って

入院中と同じようには出来ないけど
自分なりに出来る事をはじめよう~



まずは
塩分控えめにして水分をよく摂る。
早めの夕食。



下半身のたるみが気になってる人

塩分控えたらいいんじゃないの。





○○○○入院中に気づいたこと○○○○




あたしはやっぱり豆が好き!!!

{E43E3E8C-403A-4141-9611-D6381AA6CCD6:01}


蓋開けた瞬間
あの感動
わすれない。


弥香