初めのうちは、毎日1〜2問の間違いが必ずあってやきもきした「計算」。


ある時10日連続全問正解を達成し、それから格段に間違いが少なくなりました。


先日まで連続記録を大幅更新し、23日連続全問正解を達成!




サムネイル

前回の記録(10日間)を超えたら、100円ちょーだい


なんでよ?

と思いましたが、まぁいいかぁと交渉成立気づき


その後なぜか、連続記録21日目にまた100円ねだられ…。


なんでよ?と聞いたら、

連続記録10日更新だから、と。


なんでよ?

と思いましたが、まぁいいかぁとこちらも認め、今回の記録では200円ゲットしたクマミ。


また新たな記録にむかって、がんばりはじめました。

次は今回の記録を超えたら100円、としました指差し



勉強は自分のためなのに、お金を得るってどうなの?とも思いましたが…。


勉強でごほうび制度、中学受験に挑むみなさんのご家庭ではありますか?



ちなみにわが家では、


「ピアノを弾いたらシール1枚ゲット」

→30枚たまったら、ガチャガチャ1回


という制度もあります。

とにかく練習したがらないのでモノでつる。




その100円、どうするの?

 
サムネイル


サムネイル

ガチャガチャする〜


ガチャガチャ好きだねぇ…。