月・火曜に算数のナビ視聴と宿題をしたものの、その後理科と社会に時間をとられて、2日間算数に触れずに迎えた金曜日、



ぜ……全部忘れてる…!

 
サムネイル


四角形の面積を求める公式、平行四辺形も台形もひし形も、全部どっかいっちゃってる〜ガーン不安


土曜日、慌てて反復問題に取り組みつつ、テキストを見直しました。



 

月曜日

・〈計算〉1ページ

・〈漢字とことば〉漢字2字

・《予習ナビ》算数①

・《復習ナビ》算数



 

火曜日

・〈計算〉1ページ

・〈漢字とことば〉漢字2字

・〈ふくしま式〉見開き1ページ

・《予習ナビ》算数①続き

・〈算数〉宿題(実戦問題以外)



 

水曜日

・〈計算〉1ページ

・〈漢字とことば〉漢字3字

・《予習ナビ》理科

・《予習ナビ》国語(ことば部分のみ)

・〈理科〉要点チェック

・〈理科〉練習問題

・〈算数〉基礎・練習問題



 

木曜日

・〈計算〉1ページ

・《予習ナビ》社会

・〈社会〉要点チェック

・《復習ナビ》理科



 

金曜日

・〈計算〉1ページ

・〈漢字とことば〉漢字2字

・〈漢字とことば〉ことば練習問題

・〈漢字とことば〉確認問題1ページ



 

土曜日

・〈計算〉1ページ

・〈漢字とことば〉確認問題1ページ

・〈算数〉反復問題(基本)



 

日曜日

・週テスト(4教科)



Cコース


算数  7◯点/100点    国語  6◯点/100点
理科  4◯点 /70点     社会  6◯ 点 /70点


ふたをあければ、

(絶対ダメだと思った)算数、過去最高点(偏差値)でした。


前日の付け焼き刃の反復問題が効いたのなら…これからもこの作戦でいきたいなぁ。



国語の漢和辞典の問題が全滅。

…漢和辞典、見たことも触ったこともないもんね…。




サムネイル

社会、また満点かも…🎵

なんて言ってましたけどね、そんなに甘くありませんでした。



来週はいよいよ組分けテスト。

「毎日算数」で挑みたい!

がんばろうグー