こんばんは。
お久しぶりのブログとなりました。
夏休み終わって早1ヶ月半!
いよいよ秋本番を迎えますね。

9月は、次女の初めての運動会がありました!
そして、私も職場の保育園の運動会で…
次女の運動会、見てあげられませんでした(+_+)
休めないんですか?って何人かに聞かれたけど、逆に自分の子どもさんの保育園の担任の先生が運動会にいなかったら、どう思いますか?
と。
残念でしたが、それはこの仕事を選択した宿命なんで(._.)
申し訳ない気持ちもあるし、辛くて泣いた日もありましたけど、もちろん心の中で応援していたし、終わってビデオをみて、たくさんほめてあげました♪
前日も準備と当日も早朝出勤の為、初めて義実家にお泊まりさせて、運動会連れていってもらいました。
旦那も仕事でした。
幸い、グズることなく、楽しそうに参加していたので本当によかった^^;
感謝です

自分の子どもの行事に参加するのは当たり前と思われるかもしれませんし、ひどい親だなと思われるかもしれませんが、小学校の先生とかもやはり自分のお子さんの行事とかぶることが多いみたいですし、職業柄、泣く泣く辛い思いをしてお仕事優先させなければならない人がたくさんいること、身をもって知りました。
働くには、やはりどこかでしわ寄せがくるんだってこと。
でも、生活の為に今は働かないといけないので、母はこれからもがんばります!

ながらく休んでいたフェルトのほうも取りかかり始めています。
あまりに久しぶりすぎて作れるかな?と思いましたが大丈夫でした(笑)
またあらためて更新できればと思っています(^^)