こんばんは☆

次女が保育園に入園しました!!
1年遅れで年中からの集団生活のスタートです!!
下の子だし、他の同い年の子より幼いせいか、いつまでも赤ちゃん扱いが抜けなかったけど保育園に行けば年中さん!
新入園児だけどお姉さんなんだよなぁ…

とりあえず昨日今日と楽しく行ってくれましたが、早速給食でつまづいていたのでどうなることやら…
人一倍偏食が激しいので献立見て食べられそうなものないんじゃない?ってかんじ…
案の定、今日は白ご飯のみでした

先生方にはお世話かけることでしょうね(^-^;


昨日は、せっせと袋物をまとめ縫いしました


とりあえず次女はコップ袋だけ必要だったので楽なんですが、長女の上靴入れや給食セットもまとめて作りました!!
苦手なだけあってか、サイズを思いきり間違えて2枚も作り直しでした…

本当はもう少し洗い替えがほしいけど、余裕がないのでまたイベント後かな?

日々何かと暇なようで時間に追われ、気づいたら全くフェルトを触っていませんでした

てしごと市まであと一週間しかないので本気で頑張らなければ~!

学生時代からギリギリにならないと行動できない悪い癖、いまだに直らない私です…



minne
インスタグラム

☆委託先☆


キッズカフェpiggy≪愛知県豊橋市≫

☆イベント出店予定☆

てしごと市vol.17
2017年4月15日(土)
11:00~15:30
入間市産業文化センター